2015年05月15日
フルクラム復活
カンパと同じフルクラムのベアリングを富士のお店、沼津のお店に
問い合わせていたのですが、いつ入荷するのかも未定らしいので
少し高いけど、セラミックのベアリングをネットで注文して
今日、届きました♪(*^o^*)
スチールベアリングが入荷したら、スペアで購入しておく事にします。

早速 組み替え作業開始!
まずベアリングを止めているCリングを外します。


ベアリングプーラーでベアリングを外します。

ベアリングを外して見ると、ゴリゴリ音がしてましたが
ここまでなる前に気がつかなかったのが情けないです。。( ̄_ ̄ i)タラー

外したら組み付けです(・ω・)/
ベアリングは、手では入らないので 27mmロングのボックスがピッタリ(^_^)v
クランクがカーボンなので、割らないように気をつけて打ち込みます。

組み付ける時に必要なグリス!

SGシリコングリスのチューブタイプをBBの中に φ(..;)ぬり!ぬり!!
ついでにチェーン&スプロケを清掃し ワイヤーとディレーラーを調整して完成 (o^-')b

デュラエースのクランクも良かったので、戻そうか悩んだけど、これから夏にむけ
富士山も何度か行く予定なのでフルクラムに戻しちゃいました。f(^_^;)
最近 調子が戻ってきたので、秋の富士山ヒルクライムに久しぶりに参加しょうかな?・・・と??
問い合わせていたのですが、いつ入荷するのかも未定らしいので
少し高いけど、セラミックのベアリングをネットで注文して
今日、届きました♪(*^o^*)
スチールベアリングが入荷したら、スペアで購入しておく事にします。
早速 組み替え作業開始!
まずベアリングを止めているCリングを外します。
ベアリングプーラーでベアリングを外します。
ベアリングを外して見ると、ゴリゴリ音がしてましたが
ここまでなる前に気がつかなかったのが情けないです。。( ̄_ ̄ i)タラー
外したら組み付けです(・ω・)/
ベアリングは、手では入らないので 27mmロングのボックスがピッタリ(^_^)v
クランクがカーボンなので、割らないように気をつけて打ち込みます。
組み付ける時に必要なグリス!

SGシリコングリスのチューブタイプをBBの中に φ(..;)ぬり!ぬり!!
ついでにチェーン&スプロケを清掃し ワイヤーとディレーラーを調整して完成 (o^-')b
デュラエースのクランクも良かったので、戻そうか悩んだけど、これから夏にむけ
富士山も何度か行く予定なのでフルクラムに戻しちゃいました。f(^_^;)
最近 調子が戻ってきたので、秋の富士山ヒルクライムに久しぶりに参加しょうかな?・・・と??