ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年12月08日

カンパニョーロ

いよいよカンパのニュートロンウルトラのホイルを履く事にしました。
注文してあったシマノ用のハブも入荷したので交換します。

カンパニョーロ
カンパのホイルは、17mmのスパナと六角で簡単に取れます。

カンパニョーロ

左がシマノ用    右がカンパ用
カンパニョーロ

ついでにホイルの重さも比べてみました。

ボントレガー
F⇒680g
R⇒860g

合計=1540g 

カンパニョーロ ニュートロンウルトラ
F⇒630g
R⇒840g

合計=1470g

この70gの重さの違いで変わるのか?
でもカンパのホイルの方が構造 創りが良いです!

そこでカンパに付いていたクイックレバーが・・・チャチ~よ!(;゚o゚)
カンパニョーロ
上がボントレガーのチタンシャフト F+R=77g

下がカンパの普通のやつ?(笑) F+R=115g

ボントレガーのクイックレバーをつける事にします。。f(^_^;)

とりあえず組み替え完了!
本当はこのホイル リム高が薄く好きではなかったので ちょっと手を加えてみました。
カンパニョーロ
ニュートロンウルトラと同じ字体で『TEAM HOTROAD』のステッカーを作ってみました。
カンパニョーロ
カンパニョーロ
週末は、どこに行こう~??
また悩み中。。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
ついにベ-ルを脱ぎ!?カンパのホイルを装着しましたねぇ~

ホイルのインプレまってま~すよ!
Posted by jun at 2008年12月09日 21:51
ハブ1万3000円もたからね〜
思わぬ出費だけど もとがもとだから良しとします。
HOTROADステッカー良いでしょ♪
もし良かったら作るよ(*^ー^)V

今週テストしてきます。
でもホイルが軽くなっても 最近それ以上に自分が重くなってますからね( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by たけ. at 2008年12月09日 22:21
流石たけさん、ステッカーいいっすね!!

いいなぁ~軽いホイール。

インプレ楽しみにしてます。
Posted by MOWMOW at 2008年12月10日 21:54
ホイールかっちょええです!!しかも、なぜか畳が似合ってる(笑)

言われなかったらオリジナルステッカー、気付きませんよぉ。凄く良い仕上がりですね~♪
Posted by うさうさ at 2008年12月10日 22:03
>MOWさん
ステッカー良いでしょ♪
写真じゃ色が解りにくいけど 実際まぶしいぐらいの蛍光ダイダイ!!
カンパよりめだってます。。f(^_^;)ぽりぽり

>うささん
うささんのフルクラムみたいに リム高があるとかっこいいけど
これ薄くて好きじゃなかったんです。。
なので 何かインパクトが…と思って作ったんですが
これがまた、うすくてステッカーが作りにくいの何の。。(笑)

こんど うささんとMOWさんのも何か...〆(・ω・` )♪
Posted by たけ. at 2008年12月11日 17:56
なぬ~オレンジ~~!!
夜気をつけてね。
動物のように色彩反応する奴がいるから!!
Posted by MOWMOW at 2008年12月11日 23:38
うわさのカンパニョーロ賞ですね~。
やっぱり山へ行くべきではないでしょうか^^
さむいかもしれないですけど
Posted by Full_Aluminium at 2008年12月12日 11:39
そうなんです! 
うわさの、ただで貰ったホイルです。。(笑)
でもハブに13,000円かかっているから…
安いもんだね♪(笑)

明日の朝 箱根か山中湖方面に行こうと思っているんですが
山登るより朝 布団出る時が一番の難所かも?(・_・;)
Posted by たけ. at 2008年12月12日 17:58
>MOWさん
>なぬ~オレンジ~~!!
そうか…MOWさんオレンジ大好きだったんだよね♪
でもこのステッカーのダイダイ まぶしいですよ(笑)
遠投釣りのうきに張ると、めだって良いかもなんて思ってました。
こんどMOWさんに何か作っておこうか…?? (^^ゞ
Posted by たけ. at 2008年12月13日 18:01
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.kyoku66.com/goods-8828.html
Posted by Guimara at 2023年06月05日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパニョーロ
    コメント(10)