ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2024年02月12日

ふもとっぱら キャンプ△

この3連休は『 ふもとっぱら キャンプ場 』へε=ε=┏(*・_・)┛
田貫湖は、この連休の最終日が『 トップシーズン 』と言う事でチェックアウトが11時で延長ができなく朝ゆっくり出来ないので『 ふもとっぱら 』に行く事にしました。f(^_^;)ぽりぽり

ふもとっぱら キャンプ△

冬は風が強いけど 富士山が綺麗に見え空いているので好きです♪
2泊なので荷物が多く、積み込みの最後に薪を積めれるだけ積んできました。
ふもとっぱら キャンプ△

今回 初めて ふもとっぱらで『 コクーン2024リミテッド 』を設営する事に(o^^o)/
設営場所は、所々に雪が残っているので、地面が硬いけどぬかるまない所でd(^_^o)
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

富士山も綺麗に見えて好きな場所です♪
でも本当にペグを打つのがたいへんヽ(´o`;汗
ふもとっぱら キャンプ△

中は、いつもの様に こんな感じです♪
ふもとっぱら キャンプ△

設営が終わり、必ず食べる『 豚鹿豚鹿バーガー 』(*^^*)/
美味し〜♪
朝から飲んじゃいます(#^.^#)
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

2人でガッついてます(笑)
ふもとっぱら キャンプ△

この景色の中で食べれる幸せ♪
ふもとっぱら キャンプ△

フロントにクリアウオールを取り付けておきます!
ふもとっぱら キャンプ△

薪が沢山あるので、早くから焚き火をします。
ふもとっぱら キャンプ△

室内の照明は、コールマンの『 ハンギングEライト 』が好きで使ってます。
( 使用時間:High:約10H/Middle:20H/Low:約40H )
ふもとっぱら キャンプ△

日が落ちてきた時の富士山も綺麗です♪
ふもとっぱら キャンプ△

初日の夜は、鍋にしました♪
タラとシャケを入れ・・・
ふもとっぱら キャンプ△

カニ?(笑)
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

鯛とノドグロのツミレも・・・
ふもとっぱら キャンプ△

完成♪d(^_^o)
ふもとっぱら キャンプ△

やっぱり鍋には、熱燗かな♪
『 富士錦 』
ふもとっぱら キャンプ△

外気温は、−0.4℃ テント内は、常に22℃をキープしてます!
ふもとっぱら キャンプ△

暑くて2人 Tシャツ。。f(^_^;)ぽりぽり
ふもとっぱら キャンプ△

娘がキャンプに持って行く様にとカップケーキを焼いてくれました(#^.^#)♪
ふもとっぱら キャンプ△

外は、寒いけど富士山と星が綺麗です♪
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

2日目の朝♪
ふもとっぱら キャンプ△

石油ファンヒーターのおかげで、余裕で22℃にキープしてくれています。
ふもとっぱら キャンプ△

外は、氷点下だけど 半袖 短パンで寝てます( ̄_ ̄ i)タラー 笑w
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

車もバキバキ!
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

焚き火でウインナーを焼きます♪
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

昨夜のカニを食べようとしているみたいです。。(;一一)じ〜ぃ!w
ふもとっぱら キャンプ△

今日は、『 風の湯 』の温泉に入りに行き、近くの『 富士ミルクランド 』に寄って買い物を(o^^o)/
ふもとっぱら キャンプ△

『 道の駅 朝霧高原 』にも寄り買い物を!
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら に戻ってきてたこ焼きを買います♪
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

スイーツもいろいろ買ってきました♪(#^.^#)
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

夕方頃には、雪がちらほらと♪
ふもとっぱら キャンプ△

今夜は、富士宮焼きぞばと・・・
ふもとっぱら キャンプ△

ビビンバ!
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

このTシャツは、キャンプ用のシャツみたいです(笑)www
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

いったん外で焚き火を( ^O^)o/
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△

外で冷やしておいた『 富士山麓 』を持って今夜の2食目?(o^-')b OK!
ふもとっぱら キャンプ△

肉がある事を忘れてましたf(^_^;)ぽりぽり
ふもとっぱら キャンプ△

しゃぶしゃぶで♪
ふもとっぱら キャンプ△

やっぱり焼く♪
ふもとっぱら キャンプ△

今回 昼間も夜中もストーブをつけていましたが、3日間の消費電力は?
ふもとっぱら キャンプ△

携帯、LEDライトなどを充電しても残が41%でしたd(^_^o)
災害があった時も安心かな?
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら のチェックアウトは、午後2時なのでゆっくり帰ります。
最終日は、風が強く また1つ良い経験になりました。
ふもとっぱら キャンプ△

ふもとっぱら キャンプ△
次回は、23日〜25日で行く予定です♪
田貫湖がまたトップシーズンで最終日がゆっくりできないので、ど〜するか?
天気が悪そうなので、ふもとっぱらの方が良いのか??
雪が降りそうなのでゼッカで行こうか?
いろいろ悩み中ですf(^_^;)ぽりぽり
あ・・・行かないと言う選択は、ないですよ♪(o^-')b

YouTube動画は、製作中です(o^^o)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW前の消化キャンプ…?
雨の中の田貫湖キャンプ△
田貫湖キャンプ場  動画
悪天候?の中 ふもとっぱらへ!
バイバイ ふもとっぱら(*・_・)/
今週も・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW前の消化キャンプ…? (2024-04-14 21:00)
 雨の中の田貫湖キャンプ△動画 (2024-03-26 17:27)
 雨の中の田貫湖キャンプ△ (2024-03-24 20:55)
 田貫湖BサイトYouTube動画 (2024-03-17 10:51)
 田貫湖キャンプ場 動画 (2024-03-10 21:39)
 雪のふもとっぱら動画 (2024-03-03 08:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら キャンプ△
    コメント(0)