ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年02月22日

修善寺梅園

今日は、修善寺の梅園に行ってみる事にしました。♪
ルートは、静浦を通り長岡に抜けるルートで行きます。
途中 静浦街道で車と並走したため体力消耗( ̄_ ̄ i)タラー

狩野川沿いを走っていると梅?? 桜??
ま~どっちでも良いんだけど・・・(笑)
修善寺梅園
修善寺梅園
修善寺梅園
この先 梅が無いかもしれないので、ここで写真を撮っておきます。(笑)

虹の郷の手前の梅園に到着!
自転車は、無料みたい。
でも園内に入ってみると 梅が少な~ぁい\( ̄^ ̄)/
白いの少しあるけど ピンクが無いと寂しいね!
修善寺梅園
鮎の塩焼きがあるけど・・・
修善寺梅園

あまり美しくないので 早々に撤収(笑)
今日は、帰りに静浦海岸に用事があるので 『だるま山』を越えて帰ります。
でも昨日の影響もあるのか?風が強いからか?体力をうばわれて辛い。。
修善寺梅園
朝から何も食べてないので、頂上が近づいたあたりで補給食を食べながら上がっていると 勢い良く下ってくるローディーが・・・挨拶した時に自転車を見たら 『Full_Aluminiumさん』?多分・・・
初めてお会いできましたね♪ 
一瞬でしたが(笑)

戸田が眼下に。
風が強くあおられて怖いので気をつけて帰ります。 
修善寺梅園

途中ボトルに水を補給します。
修善寺梅園
修善寺梅園

本日最後の目的地 御用邸の裏の海岸で 『マイムス』さん主催の遠投大会に『たぼさん』が出場しているみたいなので、応援しに寄ってみます。。
修善寺梅園
でも風が強く皆さん終わってしまったのか?
自分も自転車がすなだらけで錆びそうなので 帰ります。(^-^;)ゞ
修善寺梅園

本日の消費カロリー⇒2226kcal



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
先ほどはどうもでした!
写真を見ると大会が終わって後片付けしているところみたいですね。
ちなみに写真の右から8番目が自分です。(って、わかる訳ないか。(笑))

今回は予選通過を目標にしていまいたが、追い風で飛距離が伸びた1回目の計測で有り得ないミスをしてしまい、強い横風の2回目に112mという平凡な記録しか残せず予選敗退。。。
まぁ、これが今の自分の実力ということで。(笑)

ちなみに優勝は、一緒にスタッフをやった投げ練仲間で、144mという驚異的な記録でした。
もしこの空気抵抗の大きいウキとカゴを外して、ジグやジェッテン&弓角を付けて投げたら・・・
いったいどのくらいの飛距離が出るのか・・・?  ワクワクしてしまいます。(笑)
Posted by たぼ at 2009年02月22日 21:27
だるま山お疲れ様でした^^すれ違ったのは間違いなく僕です^^
まさか西伊豆スカイライン経由で「たこわさび」?と思っていました。
この時期は花の情報がどんどん舞い込んで来るので忙しいですね~。
Posted by Full_Aluminium at 2009年02月22日 21:59
今日は、お疲れさまでした。
自分も峠越えが予想外に時間がかかってしまい 御用邸に着いたのが
ちょうどお昼の鐘がなった時でした。 (゜д゜;)
でも風が強く自分もギブアップ!(笑)
 
それにしてもカゴ&ウキを付けて100m以上 144m飛ぶなんて凄いです。
今年は、食材確に頑張りますので こんど教えて下さいね♪

>ジグやジェッテン&弓角を付けて投げたら・・・
200m近く飛ぶんのでは?
間違いなく太刀魚船にぶつけれそうですね!(笑)
Posted by たけ. at 2009年02月22日 22:06
>Full_Aluminium さん
やっぱりFull_Aluminium さんでしたか♪
凄い勢いで下ってきた時 すれ違いの一瞬に自転車とジャージを見て
もしかして?たぶん??と思ってまいた。(笑)
それにしても今日は、へろへろ!
風が強くて、たこわさの事どころではありませんでした。(笑)
こんど一緒に走りたいですね♪
そちらにも参加させて下さい。。o(^-^)o 
Posted by たけ. at 2009年02月22日 22:18
沼津の海見ると、懐かしく思えます。
そんな事思うとは、、、ず~っと行ってないんだな~

たけさん、よく自転車とウェアでよくわかりますね、、、、
、、、、というかよく覚えているよな~。
私なんか、ブログ見て『よし!!』とインプットしてもすぐ、忘れるみたいです。
やっぱり年齢と共に脳が退化している。(;^_^A
Posted by MOW at 2009年02月23日 22:09
私も梅・桃・桜の区別がつかないかも~(汗)
修善寺の梅も終盤ですか~!
このあいだ寄ってくれば良かったなぁ。。。。(来年のお楽しみにしょうっと(笑))

え!たぼさん、優勝じゃないんですか~(驚) ってか優勝者が飛ばし過ぎですよね!?
Posted by うさ at 2009年02月23日 22:15
>MOWさん
>たけさん、よく自転車とウェアでよくわかりますね、、、、
自転車は、それぞれ皆違った特徴があるのでだいだい覚えてます。 ('-^*)/ 
今回は、勢い良く下ってきた時のすれ違いの一瞬に、自分でも良く解ったと思いました。(笑)
MOWさんのオルベアもダイダイが目立つので直ぐ解りますよ♪

>うささん
川津桜も葉が目立っていて今ひとつだったみたいで
も〜終わりですね。
でも もうすぐノーマルの桜の季節だもんね♪
その前に昨年 3月22日に鎌倉に行っているので 
今年も行ってみようかな?(笑)

カゴとウキを付けて144mは、過ごすぎますよね!
あの日 南西の風がメチャ強かったのに…
Posted by たけ. at 2009年02月23日 22:51
> 200m近く飛ぶんのでは?
さすがにそこまでは飛ばないと思うけど、太刀漁船は軽く飛び越えるでしょうね。
っていうか、すでにAR-Cでも飛び越えてたりして。(笑)
たけさんとこの浜なら投げ易いので、とりあえず弓角でも投げてご披露します。
たぶん欲しくなると思いますよ。(笑)

> え!たぼさん、優勝じゃないんですか~(驚) ってか優勝者が飛ばし過ぎですよね!?
今回は上位入賞を狙ってたんですけど・・・ 絶好のチャンスでミスりました。。。(涙)
まぁ、リールが壊れなかっただけ良かったということで。(笑)

> カゴとウキを付けて144mは、過ごすぎますよね!
> あの日 南西の風がメチャ強かったのに…
ちなみにマイムスのEさんは、スズミの5千円磯竿と20年前のシマノ・チタノスGTというふざけたタックルで142mを記録しました。(笑)
Posted by たぼ at 2009年02月24日 18:49
やっぱり青物ねらうには、飛距離が重要ですよね!
たぼさん隣でそんなに飛ばされたら、間違いなく欲しくなります。(笑)

>絶好のチャンスでミスりました。。。(涙)
たぼさんも一緒?(笑)
自分も本番&プレッフャーに弱い男です。。(笑)

今年は、たくさん魚が廻ってくると良いですね♪
今から楽しみです。。
Posted by たけ. at 2009年02月24日 21:40
お疲れさまでした。 二枚目の狩野川での写真、まったく同じ場所ですね。
11時ころだったんで、たけさんの方が先行してると思います。
しかし、凄い風でしたね。 花粉にもやられました。ってみんな花粉のある場所に向かってるんですよね(笑)
Posted by あちゃ at 2009年02月24日 22:33
あちゃさんも同じ場所で写真を撮ってたんですね。(笑)
自分もこの先 花に出会えない様な気がして
ここで撮らなくてはと思い撮りました。(笑)
でもこの休みは、皆同じような場所に行ってたんですね♪

それにしても風が強くて、自分も下りで風にあおられてメチャ怖かったです。
海岸に出てからず〜っと向い風で泣きそうでしたが…(笑)
Posted by たけ. at 2009年02月25日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修善寺梅園
    コメント(11)