ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2024年05月07日

GWキャンプ♪

待ちに待ったGWキャンプ(o^^o)/
後ほどYouTube動画をアップしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

初日の5月2日 カミさんが午前中仕事なので 早朝 1人で田貫湖に向かいますε=ε=┏( ・_・)┛
長く居る予定なので、設営場所は慎重に…
もちろん、1人で設営しなくてはなりませんヽ(´o`;汗

場所も好きな所で設営できて一安心d(^_^o)♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

荷物も運び込みゲッティーでも食べた後に 一度家に帰りますε=ε=┏( ・_・)┛
家に戻り、自転車と更に薪を積み込み カミさんの帰りを待ちます!

2人で買い物を済ませ、田貫湖へε=ε=┏(*・_・)┛
GWキャンプ♪

薪も麻袋を5個持ってきましたσ(^_^;)汗
使いきらないと、帰りに自転車が積めないので乗って帰らないと?ε=ε≡(Ο; ̄□ ̄)Ο

いつもの夫婦薪割の時間(笑)
GWキャンプ♪

初日のキャンプ飯♪
『 ジンギスカン 』(*^^*)/
GWキャンプ♪

野菜たっぷり♪ ラム肉たっぷり♪♪
GWキャンプ♪

夜は、焚き火と夜空を見ながら のんびりと♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

      5月3日      2日目の朝!

田貫湖に映る逆さ富士が綺麗♪
GWキャンプ♪

2日目は、朝から自転車で出かけますε=ε=┏( ・_・)┛
GWキャンプ♪

田貫湖を出発( ^O^)o/
GWキャンプ♪

まずは、『 ふもとっぱら 』へ偵察に行ってみました。
開門前 林間コースも溢れて道路が渋滞中です(;゜0゜)
GWキャンプ♪

今回 『 ふもとっぱら 』の予約も取ろうと試みたけど、連泊で取れず飛び飛びになってしまったのでキャンセルしました。
『 田貫湖キャンプ場 』にして正解でしたd(^_^o)♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

最高の天気の中 気持ちい〜♪
GWキャンプ♪

『 本栖湖 』にやってきました(o^^o)
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

本栖湖の一番有名な撮影ポイント!
GWキャンプ♪

昨夜の炊き込みご飯で、おにぎりを作ってくらました♪
GWキャンプ♪

『 洪庵キャンプ場 』も偵察に(o^^o)/
GWキャンプ♪

帰りに まったく可愛くない看板を発見(笑)
GWキャンプ♪

最後に田貫湖を一周してテントに戻ってきました!
今回のサイクリングの走行は、56km。
以前は、家から本栖湖を一周して帰ると言う練習コースだったけど、今は無理です(笑)
GWキャンプ♪

2日目の昼は・・・
ダッチオーブンで『 プルアパートブレッド 』を作ります♪
後日 YouTubeで作り方を説明します。
今回 パン生地に使う丸いフランスパンの『 ブール 』が手にはいりました♪
GWキャンプ♪

パンに切り込みを入れ、オリーブオイルとパターを溶かしローズマリー、ブラックペッパー、ガーリック、バジル、セイジ、何でも好きな香草を入れます。
更にチーズとベーコンを挟み、ダッチオーブンの底にスモークチップを敷き上に炭を多めに載せ 焼き上げます♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

キャンプには、最高の一品です♪
GWキャンプ♪

自分が自転車で出かけている間に、YouTubeを見てくださっている『 Mさん 』さんからの差し入れで『 甲州のワイン 』を貰っちゃいました♪
ありがとうございますm(_ _)m
飲みやすくて美味しかったので2人で一本開けちゃいました♪
カミさんベロベロでしたが(笑)
GWキャンプ♪

焼き鳥も焼いて 最高の一時です♪
GWキャンプ♪

普段まったく飲まない自分が、キャンプに来ると呑んだくれてます(#^.^#)/
家の近くのスーパーにしか売ってない『 富士山ビール 』
GWキャンプ♪

5月5日は、自分の誕生日♪
キャンプ場で祝ってもらいました(#^.^#)
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

        5月4日      3日目の朝!

日中は、暑いのですが寝る時には、11℃ほどに気温が下がって寒いぐらいでした。
我が家は、ストーブを持ってきてるのでテント内は、20℃ぐらいに設定してあるので快適です。
GWキャンプ♪

ポータブル電源の残量も心配していたけど、3日目の朝で 80% 残っているので大丈夫かな?(^-^)/ 
GWキャンプ♪

朝は、恒例の焚き火でウインナーを焼いてます(笑)
GWキャンプ♪

今日は、釣りに出かけますd(^_^o)♪
テントから歩いて直ぐの所へ( ^O^)o/~~~~~^>*))))彡  
GWキャンプ♪

富士山を見ながら最高のロケーションで( ^O^)o/
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

お昼は、簡単にゲッティーを(*^^*)/
GWキャンプ♪

今期 最後の一本になってしまった限定『 桜ドラフトビール 』
GWキャンプ♪

今日のメインディッシュは『 スペアリブ シチュー 』
コトコトと3時間ぐらい煮込みました!
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

今回 湘南からのキャンプ友達も来てます♪
GWキャンプ♪

お土産でお菓子を貰っちゃいました♪
ありがとうございますm(_ _)m
GWキャンプ♪

        5月5日      4日目の朝!

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

ダッチオーブンでピザを焼きます♪
スモーク チップを敷き、蓋を少し開け上から炭で焼き上げます。
スーパーの300円のピザがメチャ美味しくなりますよ♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

関西から来ていた3組の方達の可愛いワンチャン♪
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

本来リヤカーは、Aサイトの入り口に返却しなければいけないのに、Bサイトに置き捨てされて困っているスタッフさん。
受付まで行く用事があったので2人で一台づつ押して戻しに行く事にd(^_^o)
GWキャンプ♪

最後の夜なので薪を使いきらないと・・・www
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

シートに寝転び夜空を見上げて・・・寝てしましそうw
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪


        5月6日      5日目の朝!

GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

最終日 4泊してポータブル電源の残量が 52%と意外に持ちました!
GWキャンプ♪

ストーブの灯油も1缶で足りましたd(^_^o)
GWキャンプ♪

GWキャンプ♪

5月2日から4泊5日で田貫湖キャンプ場に行ってきました。
当初は、4泊で予約を撮ってあるけど、帰りたかったら帰ろうかと言っていましたが、結局 最終日まで居ましたσ(^_^;)
帰るのが名残惜しいと感じたぐらいです(笑)
それもスタップの皆さんも、とても感じが良くアットホームな感じで、田貫湖キャンプ場に来るキャンパーの方の客層も他と比べて親近感があり好きです♪

今回も沢山の人との出会いがあり、別れがありました(o^^o)
別れと言っても、またいつの日か何処かで会えると思っているので、寂しくは・・・(> <)。。w
また いつの日か会える日を願って(-人-*)w

YouTube動画も後ほどアップしますd(^_^o)♪




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW前半の部 キャンセル。。
GW前の消化キャンプ…?
雨の中の田貫湖キャンプ△
田貫湖キャンプ場  動画
悪天候?の中 ふもとっぱらへ!
ふもとっぱら キャンプ△
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 YouTube動画 田貫湖 (2024-05-12 16:32)
 YouTube動画 (2024-04-30 22:12)
 GW前半の部 キャンセル。。 (2024-04-29 14:39)
 GW前の消化キャンプ…? (2024-04-14 21:00)
 雨の中の田貫湖キャンプ△動画 (2024-03-26 17:27)
 雨の中の田貫湖キャンプ△ (2024-03-24 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ♪
    コメント(0)