ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2023年04月30日

大雨の田貫湖キャンプ△

ゴールデンウイークの初日に『 ふもとっぱらキャンプ場 』に予約を取ってあったけど、夜から明後日にかけて大雨が降る予報(;゜0゜)汗
おまけに風も吹きそうなので、急遽 前日に予約を『 田貫湖キャンプ場 』に変更しましたf(^_^;)ぽりぽり

当日の朝、いつものように朝早く『 田貫湖キャンプ場 』に着きます♪
天気も良く、これから大雨が降るなんて想像もつきません。
大雨の田貫湖キャンプ△

まだ時間があるのでサイトをみながら散歩します(o^^o)
前回 見れなかった富士山ポイント♪
大雨の田貫湖キャンプ△

どこに設営するか悩みます!
大雨の田貫湖キャンプ△

受け付けを済ませ、荷物を搬入します。
田貫湖は、車まで離れているので大変ですσ(^_^;)汗

今回、雨と風対策をします!
ODシートの上に『 リビングフロアシート 』をひいて雨の侵入を防ぎます。
これを引いてあれば、下が川になっても大丈夫d(^_^o)
大雨の田貫湖キャンプ△

あと風対策にガイドロープを4本追加し、ペグも多く打ちスカートも確実に打ちます。
これで以前『 ふもとっぱら 』で風速14mでもびくともしなかったから大丈夫 (^_^)v
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

とりあえず落ち着いたので、何か食べる事に♪
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

ふなっしーサワー♪
大雨の田貫湖キャンプ△

売店まで散歩しに行き、美味しそうな『 豆もち 』ゲット♪
大雨の田貫湖キャンプ△

あれ? 
寝てる(・_・?)...ん? 笑w
大雨の田貫湖キャンプ△

今回の新アイテム!
『 ユニフレームのダッチオーブン 』を持ってきたので、楽しみです♪
自分は、炭でダッチオーブンの準備をするので、カミさんが焚き火の準j美をします(o^^o)
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

炭もたくさん持ってきました。
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

今日の料理は、『 ローストチキン 』
昨日 味付けをして冷蔵庫で寝かせておきました。
大雨の田貫湖キャンプ△

中に入れる野菜をカットします。
大雨の田貫湖キャンプ△

『 香草 』もいろいろ持ってきました。
大雨の田貫湖キャンプ△

野菜を下にひき…
大雨の田貫湖キャンプ△

その上に鶏肉を乗せます!
大雨の田貫湖キャンプ△

鶏肉の上にブロッコリ、カットレモン、バター、香草を数種入れます♪
大雨の田貫湖キャンプ△

ふたの上にも炭を置き、上と下から熱し、1時間ほど待ちます!
大雨の田貫湖キャンプ△


1時間後、炭火から降ろし少し寝かせておきます。
蓋をあけてみたら・・・
すごく良い匂い♪
でもブロッコリが焦げてました(> <)。。
大雨の田貫湖キャンプ△

でもメチャ美味しそうに (o^-')b♪
大雨の田貫湖キャンプ△

肉の下に野菜と肉汁の汁が・・・
この汁の事を『 ジュ 』と言うらしくご飯にかけて食べたけど、すごく美味しかったです♪d(^_^o)
大雨の田貫湖キャンプ△

ももの肉は、柔らかく崩れちゃいそう♪
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

本日のお酒は、『 富士錦 』と『 楽器政宗 』
大雨の田貫湖キャンプ△

胸の肉!
胸の部分も良い感じ♪
大雨の田貫湖キャンプ△

デザートに『 すいーつNeko Neko 』さんのイチゴプリン♪
大雨の田貫湖キャンプ△

今回、天気が悪そうだったので薪も少なめだったけど、使いきらなかったですσ(^_^;)汗
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

夜から朝にかけて強い雨が降り続いていたので、翌朝はゆっくりする予定です。
時間も延長して午後3時までOKでした。
『 豆もち 』も焼いてみました(笑)
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△

朝ごはんは『 ソーセージマフィン サンド 』

大雨の田貫湖キャンプ△

メドンパンサンド?
大きすぎ??w
大雨の田貫湖キャンプ△

すぐ近くに炊事場があり、とても綺麗です。
大雨の田貫湖キャンプ△

大雨の田貫湖キャンプ△
結局 雨が止まず霧雨のなか撤収しました(>_<)。。

次のキャンプは??




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GWキャンプ♪
GW前半の部 キャンセル。。
GW前の消化キャンプ…?
雨の中の田貫湖キャンプ△
田貫湖キャンプ場  動画
悪天候?の中 ふもとっぱらへ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 YouTube動画 田貫湖 (2024-05-12 16:32)
 GWキャンプ♪ (2024-05-07 21:53)
 YouTube動画 (2024-04-30 22:12)
 GW前半の部 キャンセル。。 (2024-04-29 14:39)
 GW前の消化キャンプ…? (2024-04-14 21:00)
 雨の中の田貫湖キャンプ△動画 (2024-03-26 17:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の田貫湖キャンプ△
    コメント(0)