ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年09月27日

キングオブ ヒルクライム KOH富士山

今日は、キングオブヒルクライム (KOH富士山)
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
今回一般道を通行止めにするとあって 朝が早いです!
朝2:45頃起き、3:00頃家を出ます。
会場駐車場に4時過ぎに到着 防寒具の荷物をあずけたりし 6時には、開会式。
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山
会場から4キロほど走りスタート地点し移動します。
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
スタートは、7:06分 この瞬間が緊張します。
秒読みスタート!
スタート後 ミス何だかのお姉さんがハイタッチしてくれ、心拍計MAX!(爆)
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山
スタート直後は、ペースを落とすと決めていたけど、心拍計を見ると160bpm やばい!
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
チェックポイントの右コーナー。
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
第2チェックポイント手前でトイレに行きたくなり『西白塚』でピットイン( ̄_ ̄ i)
スタートまでが長すぎ。。(^^;;)

給水ポイントは、2カ所 ボトルの水を受け取ります。
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
今回 七曲がり手前 ラスト10キロ前から、すでに脚は終わってます。・・・_| ̄|O il||li
メチャ辛く ヤバイ!
朝 何か食べてくれば良かった。
それと補給食か何か持っていれば…( ̄_ ̄ i)
ラスト5キロ 左ももがつりそうになり、かばっていたら右脚も…
何とか完走するのが一杯一杯でした。 _| ̄| . . . . . .. ... .... O コロコロコロコロ
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山
GOA〜〜L!
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山

今日は、10年以上も前から釣りで知り合い 今では、お互いに自転車にはまっている
『MOWさん』と『うささん』に久しぶりに会う事ができ、メチャ嬉しかったです。♪
ゴールの五合目で一緒に写真撮影! -_[◎]o
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山
帰りは、MOWさんと下ります。♪
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
下りも長過ぎて辛い!
こんなに登ってきたのかと、イヤになります。
安全のため、強制的に二合目で休憩。
ここで初めて、預けたバックに入れてあった補給食を取ります。
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

今回 エントリーをした6月から大会が始まっていた様な気がします。
食べる物も気をつけ、嫌いなローラーにも少し乗ったり(^^;;)
釣りの後に山に登ったりと・・・
でも 当日に一番いい状態に持っていくのが難しいですね。
何と言っても 距離が27キロ以上 高低差が1800m登らなければならなく
途中 自転車のトラブルも心配!
何と言っても 体のトラブルが心配!!
タイムよりも楽に登れる様にしてきたつもりだけど
今までになく 辛い大会になってしまいました。 f(^_^;)
でも、そんな中でも 無事に完走できたので達成感もあり嬉しかったです♪

消費カロリー = 1509kcal
キングオブ ヒルクライム KOH富士山

キングオブ ヒルクライム KOH富士山






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
KOHお疲れ様でした!久しぶりにHOTROADジャージを見て懐かしさが込み上げました(^^) このレースはほんと過酷ですよね?!このコースを完走するだけでも尋常じゃないですよ。YOUCANのメンバーも走りたがらないくらいなので・・・(^^;) 今後もお互いに自転車楽しみましょう!(次は清水町クリテですね♪)
Posted by KH at 2015年09月27日 22:02
>KHさん
お久しぶりです♪
本当に今日は、疲れましたよね (^^;;)
HOTROADのジャージ今日も他の人に、『すぐに解るよ!』と
言われました。f(^_^;)
お店が無くなってしまったけど、やっぱイベントには着て行きたいんですよね♪

自分も自転車は、無理をしないて楽しみたいと思います。
さっそく次回は、朝練じゃなく久しぶりにポタにでも行ってきます。(*^^*)
清水町クリテは、平地だし気が楽ですよね、落車だけには
気をつけたいと思います。(o^-')b
Posted by たけ.たけ. at 2015年09月27日 22:24
こんちは!その節は、いただきものもありましてありがとう!

このレースは、補給食ないともたないっすよ。(笑)

でも、たまにゃ~いいっしょ、、、、レース。
いい刺激になります。

やりとげた~という達成感、、、老いてくるとだんだんと
そんな機会が少なくなってくるので
こういうイベントたま~に出るといいと思いますよ。
人間、刺激を忘れちゃうとアカンと思う自分です。

ボケ防止にひとつ!♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
Posted by MOW at 2015年10月09日 09:01
>MOWさん
今回 2:30頃に起き 7:00頃スタート 9:30頃ゴール
前日の夕食を食べて12時間以上何も食べてなかったのが失敗!
補給食って大事ってのを痛感しました。
でもヘロヘロだろうが何だろうが、ゴールできた時の喜びは
この歳になって、なかなか味わえないですよね♪
今は、来年リベンジしたい思いでいっぱいだけど
来年になると?? (笑)
でも、またいろいろ大会に参加して行きたいと思います。(o^-')b
こんどは、MOWさんに付いて行けるように頑張りますね♪
Posted by たけ.たけ. at 2015年10月09日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キングオブ ヒルクライム KOH富士山
    コメント(4)