ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年06月28日

富士山

朝から釣りの予定だったけど、昨夜から波の音が大きいので
富士山も綺麗に見えるし、自転車で出掛ける事に♪

今日は、珍しく自転車を車に載せ富士山へ!
車で『水ヶ塚公園駐車場』に行き自転車を組み立てます。
富士山すごく綺麗♪ヽ(゚◇゚ )ノ 
富士山
気温は、やや涼しい感じなので、ウインドブレーカーを着て、脚にウオーマーをはき
富士宮方面へ下ります。
だいぶ下ってきたは良いけど、途中で何かあったら車まで戻ってこれないじゃないかと不安が… (゚_゚i)
『キング・オブ・ヒルクライム』のスタート地点。
富士山
標高差1,800m以上、距離26.5km 今回 チェックポイントの正確な距離と 
普通に走ってどれぐれいかかるかテストしてみたかったのです。

普通に走ると言ってもズ〜っと長い間下ってきて いきなり登り始めたら
メチャキツく感じる。( ̄_ ̄ i)タラー
2km位走った所で、やっと坂に慣れてきた?
チェックポイントの6.16km地点 予想タイム3分遅れ…
第二チェックポイントの13.9km地点の907m登った五合目の入り口 
すでにヘロヘロ!( ̄Д ̄;;
三合目から四合目あいだの2000m付近で右足に異変が…膝が痛い!
ふ…と! 何でこんな辛い事をやっているんだと思いながら登り続ける(笑) 
右膝をかばいながら、だましだまし上を目指します!!
四合目を過ぎたあたりで、膝の痛いのがなくなった。
何で? と考える思考能力もなく、あ〜良かったと…( ( (ヽ(;^^)/
五合目の手前200m〜500mでいつも脚がつるけど、
今日は、家からじゃないので大丈夫みたい。。(^^;;)
何とか五合目に着いたけど、全然だめ!
途中ですでに力つきていたと思う。_| ̄| . . . . . .. ... .... O コロコロコロコロ
山は、普通に登る分には風を感じ景色を見ながら、楽しく何処までも行けるけど
箱根でも何処でも、時間(タイム)を気にすると辛くて楽しくない!(笑)
ま〜他人は、関係なく自分の目標ができたので、次回に行く時は
同じ時間でも良いので、もっと楽に登れるように頑張ります♪

辛いけど、やっぱり目的地の五合目に着くと気持良いし
達成感があり、辛かったのもすっ飛んじゃうね♪(o^-')b
富士山
富士山
雲が出てきちゃいましたが、駿河湾も見え最高の景色♪
富士山

富士山
富士山
マイカー規制じゃないから、車が多いね!
富士山
富士山
上は、やっぱり寒いのでウオーマーをウインドブレーカーが必要ですね。
富士山
富士山
今日は、天気が良かったから良いけど、霧がでたりしたら下りが寒くて辛いですね!

最近 持ち歩いている補給食の『クッピーラムネ』f(^_^;)
ボトルに水しか入れて行かないので、口に入れ水を飲むと最高♪(笑)
富士山

スタート → 五合目 標高差 = 1823m 
距離 = 27.31km
消費カロリー = 1533kcal

富士山
問題は、この区間。
勾配キツくなるし 標高2000mから酸素が少なくなるし。も〜ぉ!
富士山

五合目でボトルの水を飲んだのを最後に、家に帰ってボトルを見たら
気圧でペッチャンコでした。(笑)
富士山



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
レース当日もうこんなにいい天気だったらいいよね
苦しいと思った瞬間が楽しめれば
明日があるさ、、、、、なんちって(笑)
Posted by MOW at 2015年07月11日 10:42
>MOWさん
ぜんぜんダメ (;´Д`)ノ
自信なくして、落ち込んでました。( ̄_ ̄ i)タラー
MOWさんは、凄いですよ!(o^^o)
自分 持続力がないんですよね…
歳かな? (笑)
でもエントリーした事で、モチベーションが上がったかな?
順位とタイムは気にしないで、楽に登れるように頑張ります。
きっとゴールした時に何か得る事ができれば良い…と ♪(o^-')b
Posted by たけ.たけ. at 2015年07月11日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山
    コメント(2)