ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年06月14日

八畳石

最近 カミさんも頑張って通勤に自転車で行っているので
だいぶ慣れ、脚力もついてきたのか?
土曜日に、何処かに自転車で行きたいと言うので
朝早くから、出掛ける計画をしました。
場所は、『八畳石』 久しぶりに行ってみます。
八畳石
石の上が、畳 八畳分の広さがあると言うので『八畳石』と言われていると
子供の頃に教えられました。

八畳石
子供の頃 よく遊びにきたけど まったく変わってません♪
次回は、おにぎりでも持って 石の上でのんびりと!

八畳石
車の通りもすくなく 自然が残っている地域です。。 田舎??(笑)

八畳石
常に 自分の自転車を前に置くABURA(カミさん)!(爆)
同じ自転車だって~の ヽ(ー_ー )ノ

さ~ここからまだ登ります。。
1.5km区間だけど 平均勾配が9.3%
の・・・登ってるよ! w(゚0゚;)w
八畳石

愛鷹600クラブの所に出て 第2東名の下を通って下ります。
八畳石
八畳石

富士通前で一休み!
ここまでよく頑張ってます。。(*^-^)V
八畳石

八畳石
富士通前のアップダウンを走り 愛鷹サービスエリアに朝食を食べに寄っていきます。
東名下り線の所は、自転車をもって入れるので安心ですよ。


八畳石
八畳石
だんごも、アイスも、定食も・・・(^q^*)よだれ 
よりどりみどり♪



八畳石
『肉うどん』 400円 味も昔から変わってませんでした。♪

八畳石
行けたらおごってやると、ABURAに約束していたので
『冷やしたぬきそば』
次回は、焼肉定食630円かな?(笑)
美味しいサイクリングコースができました(*^-^)V


帰ってから自転車乗り換えて出撃!。。°゜°。。へ(;^^)ノ
後で更新しま~す。。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
>1.5km区間だけど 平均勾配が9.3%
>の・・・登ってるよ! w(゚0゚;)w
 ABURAさん、偉い!!!
ワタシには絶対に登れません(;^_^Aフキフキ

それにしても、秘境って感じの景色が凄いですね~。
田舎な~んて生易しいもんじゃないっす!なんかもうタイムスリップしちゃったような場所ですね!!

ちなみにサービスエリアの富士宮焼きそばってどうなんでしょう??
Posted by うさ at 2008年06月14日 19:26
愛鷹サービスエリアの肉うどんとは懐かしいね〜中学の頃何度か自転車でたべにいったな〜旨かったかな〜?
Posted by P〜 at 2008年06月14日 20:29
>ABURAさん、偉い!!!
いやいや、ぜんぜんダメダメっす(汗)

たけが第二東名の下で写真を撮ってる横で
も~気持ち悪くて吐きそうでした(汚)

サービスエリアでは せっかくたけにおごってもらったけど
疲れきって あまり食べられませんでした。

いまだに自転車乗る前は緊張して乗る前から心拍数あがってるんですよね~(笑)

PS・・『富士宮焼きそば』
    今度食べてみるね・・・疲れきってなければ・・・(汗・笑)
Posted by ABURA at 2008年06月14日 20:36
>それにしても、秘境って感じの景色が凄いですね~。
子供の頃 よく遊びにきていたので懐かしかったです。
溶岩石とかじゃなく 一つの石でこれだけ大きい石は、
珍しいと聞かされてました。
こんど 来たとき案内しますよ♪
愛鷹サービスエリアは、うどんで有名ですぜ~ぇ(笑)
焼そばも美味しいかな?
焼肉セット630円も すてがたいです。。(困)

>P~さん
>肉うどんとは懐かしいね〜
懐かしいね~♪
自分も何十年ぶりに食べたんだろ~?
値段は、上がったけど味は変わってなかったよ!
昔は、肉うどんに 肉を追加してダブルなんて言ってたっけ(笑)
こんどは、肉玉うどんを食べます。。(笑)
明日は、うなぎだね(*^-^)V
Posted by たけ at 2008年06月14日 21:20
ABURAさん、お疲れ様~!!
自転ツウ頑張っているみたいですね。
頑張らない程度で継続していけば、何ヵ月後には
『エッ?もしかしてABURAさん?』
なんていう風になりますよ~。
頑張ってね~!! 
継続は、力なり!!
坂もそのうち、快感になってくるでしょう。

なんたって、近くにたけ師匠がいるじゃ~ないですか
ビシバシ言ってあげなさいな。
引っ張ってくれますよ!!

たけさん、ちぃ~~っす!!
いっつも美味そうなモノ食べてますな~
そちらは、コース設定がバラエティーにできて
いいですね。
Posted by MOW at 2008年06月15日 19:15
MOWさん 応援ありがとうございます☆
仕事に自転車で行くようになって1ヶ月たちました。
だんだん慣れてきて自転車にも愛着が沸いてきました。

だんだん距離を伸ばして いろんな所に行きたいです。
・・・その先に美味しい物があれば どこでも行けそうな気がします(笑)
Posted by ABURA at 2008年06月15日 22:21
>たけさん、ちぃ~~っす!!
MOWさん ちぃ~~~~っす♪♪ (笑)
自分もいつも何処に行こうか悩んでますよ。
(朝 出掛け前にお風呂に入りながら まだ悩む!)笑
伊豆の方など メイン道路を車で走るていどだったから 
山の方とか ぜんぜん解りません。(汗)
自転車乗りに道を間違えると言う事は、命とりですからね(笑)

MOWさんち方は、お寺とか沢山あるので、
お寺めぐりなんて羨ましいです。。
何時かリンコウして、ABURAと鎌倉や京都のお寺めぐりに
行ってみたいです。。♪
Posted by たけ at 2008年06月16日 07:32
>その先に美味しい物があれば どこでも行けそうな気がします(笑)
ABURAさん、それが楽しいんですよね。
走って食べて、走って食べて。
自分が、エンジンですから燃料入れないとね!!

今日もうさは、燃料補給に余念がありません。(笑)
帰ってきたら、胃が出てました(爆)

京都は、レンタサイクルが充実してるみたいですよ。
英語堪能なスタッフ達がいる、しっかりした会社が
あるそうです。

寺や食べもの!!京都は、楽しそうです。

PS
旦那さんだけ、美味いものばかり食べてませんか~(笑)
ABURAさん、暴れていない?(;^_^A
Posted by MOWMOW at 2008年06月16日 20:44
>ABURAさん、暴れていない?(;^_^A
帰ってきた たけに向かってよだれを垂らしながら吠え続けてます(爆)

京都行きたいです~!!
京都はマウンテンのほうが良いかな??
よし!まずは そっからだな(ニヤリ)
  
Posted by ABURA at 2008年06月16日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八畳石
    コメント(9)