ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年05月17日

富士山五合目+富士五胡

富士山五合目には、3ルートがあり
昨年の夏に家から自走で『表富士五合目』富士山スカイラインに挑戦し
http://wind.ap.teacup.com/6777/75.html
あと二つ!
富士山スバルライン(河口湖側から。)
富士山アザミライン(須走側から。)
を 今年中に自走で制覇したいとの 目標があり
今日 その内の一つ 『富士山スバルライン』に挑戦しました。
富士山五合目+富士五胡

朝 暗い内に出発!
まわりが暗いと 何だか孤独感が・・・(笑)
R246を ペースを抑えて御殿場へ
富士山五合目+富士五胡
籠坂峠にさしかかる手前でチーム御殿場のTERK集団に会い 一緒に・・・・
\(;゜∇゜)/早~ぁ! それもそのはず先日の『表富士ヒルクライム』で入賞している人達みたい・・・

頑張って着いて行こうとしたけど これ以上ペース上げたら帰れなくなりそうなので マイペースで( ̄_ ̄ i)

籠坂の頂上!  何時もは右に行き山中湖経由で行くけど 今日は、左に行ってみます。
が・・・途中 道が解らなくなるし(゚_゚;)

やっとメイン道路に出て コンビニで補給食を買い 腹ごしらえをし「富士山 待ってろ~ぉぉ!」
と気合入れるが・・・くじけそう(笑)

富士急ハイランドを過ぎると すぐにスバルラインの入口が
富士山五合目+富士五胡
富士山があんな所に・・・本当に登るのか?と チョット不安が!

富士山五合目+富士五胡
富士山五合目+富士五胡自転車=200円
普通車=2000円 w(゚0゚)w
二酸化炭素の排出量?
たぼさんとMOWさんは、排出量が多そうだから
5000円位かな?ε=ε=┏( ・_・)┛逃げる!

富士山五合目+富士五胡
今回 料金所の所でデジカメを入れてあるバックが 立ちこぎにジャマなので 外してリュックへ!
写真も 下って来る時に撮ろうと ノンストップで登る事にします。。









富士山五合目+富士五胡
富士山五合目+富士五胡
登っている時は、暑いけど 帰りは寒くてたまりません。{{ (>_<) }}
富士山五合目+富士五胡

富士山五合目+富士五胡富士山五合目+富士五胡
ここまで来るともう少し!
富士山に迫力があります。

富士山五合目+富士五胡
富士山五合目に到着!_| ̄|  . .. ... .... 0 コロコロコロコロ
スバルラインの五合目は、観光地化されていて ビックリしました。
中国人ばかりでしたが。。
富士山五合目+富士五胡

富士山五合目+富士五胡
なぜ こんな所に馬が?(笑)
馬に乗って来たのか??(爆)

下りは、写真を撮りながら ゆっくりと帰ります。
スバルラインを降りた所でどっちから帰ろうか?
どっちに行っても、また登りなんですよね・・・_| ̄|0 il||li
富士山五合目+富士五胡
結局 本栖湖方面から帰る事にしましたが 西湖あたりから ず~っと渋滞!
芝桜渋滞みたいですが 自転車には関係ないですね(*^ー^)V

富士山五合目+富士五胡
せっかくなので本栖湖に寄ってみました♪

富士山五合目+富士五胡
芝桜を先頭に上下20km以上の渋滞。
寄って行こうと思ったけど 帰ります。。
富士山五合目+富士五胡
MOWさんがイッパイ!
走りながら挨拶して帰ります。。(笑)












富士山五合目+富士五胡
帰りに『もちや』に寄り きな粉もちを・・・
これが好きなんです♪











富士山スバルラインは、表富士より勾配がないけど 28kmが長すぎる(笑)
次回は、車に積んで行って タイムを計ってみたいです。。
富士山五合目+富士五胡富士山五合目+富士五胡
標高=2304m
本日の走行距離=191.2km
年間距離=2472.6km


 ↓ 籠坂峠を登っている途中でGO!TEMBAのiokaさんい撮ってもらいました。♪
富士山五合目+富士五胡




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
たけ.さん お早うございます。
昨日ご一緒したGO!TEMBA CTの豚(トン)ことiokaと申します。
今後とも宜しくお願い致します。
たけ.さんのお姿も勝手に?アップしてありますのでご確認下さいませ。

それにしても、あのコースで191kmとは凄いです。
Posted by ioka at 2008年05月18日 06:22
お久しぶりです。
相変わらず凄いことしてますねぇ!(笑)
スバルラインは昔バイクで何度も走りに行きましたが、かなりの距離がありますよね。
自分だったら上り口の直線部分だけでリタイア確実ですよ。(笑)
ちなみに馬は5合目の観光馬車用じゃないかな?
次回はタイヤを変えて山頂を目指して下さい!(マジ)

P.S 昨日はRさんと羽の生えた魚を釣りに行ってきました。
Posted by たぼ(通行料金10000円) at 2008年05月18日 08:12
iokaさんこんにちは♪
ブログの写真 スピード感があって良いです。。(*^^*)

昨日は、暗いうちから一人で走っていて
すごく こどく感を感じていた時に 声を掛けていただき
すごく 嬉しかったです。。♪
籠坂の頂上から下る途中 ど~しても立ち○ョンをしたく(笑)
用をたしていらた その後見失い 迷いました(爆)

その後 スバルラインをパスして忍野八海?芝桜?と思ったけど
皆も登っているだろう?と勇気ずけられ、ヘロヘロになりながら
やっとの思いで登ってみました。・・・_| ̄|○ il||li

沼津と御殿場 近いもんですよね!
また何処かで会ったら 宜しくお願いします。(^_^*)/
楽しみにしています。。

PS: iokaさんのブログにコメントを書こうかと思ったんですが
何処から書き込むか解らなかったσ(^_^;)
Posted by たけ.たけ. at 2008年05月18日 16:25
たぼさんお久しぶりです。♪
CO2排出量と言ったら まずたぼさんを思いだしました。(爆)

相変わらず自転車に乗ってます!σ(^_^;)
でも 最近海の状況が気になり初めて
何時でも出撃できるように準備は出来てますよ(*^-^)V
今年は、きっとサバが廻ってくると思うし。。

>ちなみに馬は5合目の観光馬車用じゃないかな?
そうだったんですか(゚0゚;)
誰かが乗ってきたのかと思いました。(爆)
頂上まで自転車でいけたら 本当に制覇って感じですね!
いつか・・・(笑)

>P.S 昨日はRさんと羽の生えた魚を釣りに行ってきました。
きゃ~ぁぁヾ(;゚;0;゚;)ノ゙怖い!! でも食べてみたい!!
Posted by たけ.たけ. at 2008年05月18日 16:43
たけさんこんばんは。お疲れ様でした。

五合目制覇、いいですね。
僕もいつか挑戦します!(^^)

最近オークションでTREK1400ディスカバリーをポチッっとしてしまいそうになった、KEでした・・・。(^^; 危ない危ない。笑
Posted by KE at 2008年05月18日 21:32
KEさん今晩は!
五合目制覇・・・あと一つのアザミラインが激坂なんです。(*≧▽≦)
でも近いうちにチャレンジしてみます。たぶん!(笑)

>僕もいつか挑戦します!(^^)
KEさんのマウンテンなら10号目まで行けるかも?(^o^)
ディスカバリーをポチッとして 一緒に行くってのも
カッコいいかもしれませんね♪
Posted by たけ. at 2008年05月18日 22:23
>たぼさんとMOWさんは、排出量が多そうだから
ちなみに、先日の三浦100+での消費カロリー3000Kcalちょいでした。
140キロ、6時間 燃費悪!!

朝釣りか練か?
これから、ぷちっと練してきます。プチプチですよん。

PS : 191キロ、ドライブでも大変なのに、、、
たけさん、お疲れさま~~!!
Posted by MOW at 2008年05月19日 04:33
お、おつかれさまでした~!!としか言えませんぜ。
走行距離もすごいけど、籠坂峠登り~の富士山登り~~のって人間ワザとは思えませんo(><;)(;><)oジタバタ

でも一日で良い所沢山走れる環境が羨ましいです♪
Posted by うさうさ at 2008年05月19日 19:52
ポラールの心拍計はカロリーが出たりして、おもしろそうですよね♪
自分は、スーパーカブみたいな奴だから(笑)
どんな心拍数と消費カロリーで走っているのか
ちょっと気になります。。
理想は、V8スーパーチャージャーみたいな脚なんですがね(大汗)

>PS : 191キロ、ドライブでも大変なのに、、、
まさかそんなに走っていたとは、思いませんでした。
距離よりスバルラインの28kmが ず~っと登りってのが
気がかりで・・・(汗)

>人間ワザとは思えませんo(><;)(;><)oジタバタ
いえいえ! 1年後ぐらいには、うささんも箱根を超えて
沼津まで来ているような気がしますぜ♪

うささんち方からだと 峠を越えなくても熱海方面に
これるから良いじゃ~ん♪
真鶴にも気になる店があるんだよね~(笑)
伊藤の海女の小屋にも行ってみたいし♪
Posted by たけ. at 2008年05月19日 20:45
サイクリストってみんな、食べることが好きみたいですね(笑)
食べるために走る???(笑)

走って補給、走って補給。
健康でいいやね~・・・(^-^)vブィ!

自分たちも最近、その傾向で目的地を選択するようになっています。(汗)
Posted by MOW at 2008年05月20日 20:41
目的が食べるか 制覇か・・どっちも楽しいですよね♪
でも一つ困ることがあるんです。 自分は、朝早いから
目的地周辺に着いても まだ店がやってないです。。(- -;)
それに 目がとどかない所に置くと心配で心配で(笑)
なかなかロードで店に入るのが怖いです。。
Posted by たけ. at 2008年05月21日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山五合目+富士五胡
    コメント(11)