ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年05月06日

富士山子供の国

昨日から足が重い・・・走りすぎか?o(><;)(;><)oジタバタ
疲れた時は、いつも熱いお風呂と水を数回 繰り返す作戦!
血行が良くなり昔から、よくやってますが効果バツグン(*^0^)V ブイッ

なので朝走り出してから行き先を決めようと・・・朝 8:30出発! 遅~ぉぉ。。( ̄_ ̄ i)タラー
行き先は、東へ(笑) てきとうだね。。 
走りだしてみたら 何だか調子いいじゃ~ん o(*^^)o

11日にリベンジで『忍野八海』に行く予定なので 走った事がない 
旧 R246を使って、時間を計ってみることにします。
第3チェックPまでの時間を計測しφ(..;)メモメモ

今日出掛けに、カミさんが「お昼から何処かに行こうか?」と言っていたので
ペース上げます! 行き先は、『愛鷹山一周』
富士山子供の国

富士山子供の国


裾野ICから富士サファリパークに向かうこの道は、交通量が少なく 道も綺麗でとても好きです♪

今に無駄な道路で テレビに出るかも?(笑)






富士山子供の国
富士山子供の国




富士サファリパークの手前を右折すると もう一つ好きなポイントが♪








富士山子供の国
富士山子供の国

まったく車が来ないんです♪
前回は道路に座りこんで おにぎりをたべたりしましたが、今日は時間がないので・・・(笑)

↓確か前回も持ち上げてた?(笑)
富士山子供の国


富士山子供の国

天気良すぎでメチャ暑かったけど 箱根より標高があるから涼しいです♪

快調に『富士山こどもの国』へ向かいます。







『富士山こどもの国』
富士山子供の国
ロックン 頭に何付けてるの?(笑)
富士山子供の国

富士山子供の国
富士山子供の国
標高=889m
本日の走行距離=64.8km
年間距離=2199.7km

無事11:45分に家に・・・昼まで間に合ったよ。(^^;;)



タグ :富士山

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大棚の滝サイクリング♪
霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ
久しぶりのサイクリング♪
久しぶりのサイクリング♪
大棚の滝サイクリング♪
釣り → 自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大棚の滝サイクリング♪ (2024-03-31 17:25)
 霧の芦ノ湖へ。。へ(*><)ノ (2023-04-16 16:15)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-04-14 20:57)
 久しぶりのサイクリング♪ (2023-02-05 17:15)
 大棚の滝サイクリング♪ (2022-08-14 20:54)
 釣り → 自転車 (2022-07-03 20:22)

この記事へのコメント
GW中にこんなにガラガラの道路な~んて羨ましい~♪

たけさん、脚がだいぶ日焼けしてきましたね~。
ところで顔はサングラス以外のところが焼けちゃって逆パンダになっちゃう??(釣りと違って、チャリだと汗で日焼け止めがすぐ落ちちゃいそう!?)
Posted by うさうさ at 2008年05月08日 21:53
ふだん日曜日でもガラガラだけど 何でかな?? ムダな道路です!
でも自転車にとっては走りやすく、裾野ICから富士サファリパークまでの
15km区間に信号が2個しかないです。♪

>たけさん、脚がだいぶ日焼けしてきましたね~。
サンオイル塗ったら一発で日に焼けました。(笑)
顔は、日焼け止め塗ってあるので 大丈夫ですよ。(*^-^)V
Posted by たけ at 2008年05月08日 22:33
なんかツールを思わせるような道ですね。
自転車生活、まだペースが掴めない。
う~ん、釣りでしょ、コバンザメのようについてくるUsaとの自転車でしょ。
そこに、ロードをうまく取り入れて、、、、
天候が、また邪魔するし、、、予定どおりに進まないです。
Posted by MOWMOW at 2008年05月09日 21:36
>自転車生活、まだペースが掴めない。
う~ん! 
まずいな~ぁ これから青物シーズンも始まるしね(笑)
自分は、雨の日だけ釣りに行こうかと・・?

自分も最初 練習の目的は、大会に・・・じゃなく
力が付けば行動範囲も広がり 楽に!と思い
練習してました。
でもその中で富士チャレに完走できなかったのが
一番大きかったかな?
悔しくて いつのまにか釣りより夢中になってたって感じです。(笑)
Posted by たけ at 2008年05月09日 22:08
>自転車生活、まだペースが掴めない。
生活の中に取り込むのは結構難しいかも知れないですね。

とりあえず私も先週から漕ぐ様になりました。
しばらく週末限定で力を付けて、距離を伸ばしたいと思います。

やはり目的は遠くへ行きたいと、オートバイのツーリングと同じ目的です。
クロモリが欲しいのもその理由が一番かもです。笑
Posted by KE at 2008年05月10日 02:19
たけさん
ねっ、まずいでしょ。わかちゃいるけど、、、調整がうまくいかない。
なんせ、嵐を呼ぶ夫婦だし、、、(⌒_⌒; タラタラ
一応~ね、富士チャレに照準を合わせているので、このままではいきませんよ。
>自分は、雨の日だけ釣りに行こうかと・・?
そうか~その手がありますね。
そうなると、おいら達夫婦は、釣りばかりになりそうで恐いです。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

Kさん
遠くへ行きたい!!
いやぁ~いい響きですね~。
走ったものだけにわかる感動ですよね。
33年前、宮田のクロモリ乗ってました。
それで、信州まで電車で行ってそこから、乗って帰ってきた思い出。
ツーリングもいいっす。
Posted by MOW at 2008年05月10日 17:03
>とりあえず私も先週から漕ぐ様になりました。
KEさんも開始し始めたんですね♪
数年後には、こんど自転車で日本一周なんて
チャレンジしていそうですね!

>富士チャレに照準を合わせているので、このままではいきませんよ。
富士チャレの前に、7月6日富士スピードウェイで大会があるので
参加してみます。
150kmなんですが 200km走る予定です。。(笑)

明日 皆で『忍野八海サイクリング』に行く予定でしたが
また雨が・・・
釣りのしたくしてます(笑)
Posted by たけ at 2008年05月10日 23:17
イベントというイベントは、すべて日曜日だもんな~
な~~んも見れない、出れないので
あきらめのおいらです。

釣りは、がんばれ!!(笑)
Posted by MOWMOW at 2008年05月11日 19:51
そうだよね イベントは、全て日曜日なんですよね!_| ̄|○ヾ(・・ ) ヨシヨシ

イベントの中で前日しか受付をしない イベントがあるけど
あれ 困ります。
地域活性化のために泊まり客を増やしたいのか?解らないけど
前日に時間とガソリンを使って現地まで行くって言うエベントは、
来年から出ない予定です。
エコじゃないよね!
人気があるイベントほど 前日ってのが多いみたいですね。

釣り?? やばいです(笑)
Posted by たけ.たけ. at 2008年05月11日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山子供の国
    コメント(9)