ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2024年08月25日

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

今回 天気が悪い予報なので急遽『 ふもとっぱらキャンプ場 』 へ行く事にε=ε=┏( ・_・)┛

いつもの様に開門前に到着!
前から4台目とメチャ少ないです。
朝から雨が降りつける中、林道で開門を待ちます。

8:30分ゲートオープンし場内に行くと、テントの数もすくなく好きな場所へ。
下がぬかるまない場所へ!
地面が硬くペグを打つのが大変だけど決めてた場所へ。

設営する時には、雨も上がり暑いぐらいに天気も回復してました(^^;;
今回 悪天候予報なのでコクーンでも大丈夫だけど、より室内の広いゼッカを設営しました。
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

富士山は、見えません(> <)。
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

設営に汗をかいたので温泉に行く事に♪
近くの『 風の湯 』
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

水もあび気持ちよくなり『 ふもとっぱら 』に帰ってきました。
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

【TOKYO CRAFTS】さんの展示場も見学。
とてもカッコよくていいけど、値段相応の作りなのかな?
生地が薄い感じで遮光性が低いかも?
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

金山テラスでいつもの『 ぶかぶかバーガー 』と『 たこ焼き 』を買ってテントへ(^ρ^*)
昼前から乾杯♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

予報どおり夕方から雨が降り始めてきました。
でもテント内は快適です♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

今夜の食事は、前回『 田貫湖 』でお友達に貰った『 火鍋 』を作ってみる事に!
『 マラタン 』て書いてあるのかな?
裏の説明も全て中国語なのでスマホで翻訳しながら作ってみる事にd(^_^o)♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

具材と麺も入ってたけど、ホタテとエビと牛肉を足します♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

外は、大雨で池の様に・・・
雷も近くでピカピカ ゴロゴロと・・・
そんな中でも『 火鍋 』を作るのに必死な、いかれた夫婦f(^_^;)ぽりぽり
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

雷も雨も増すばかり・・・
気が付くと廻のテントも少なくなってました( ̄_ ̄ i)タラー

そのうちに『 ふもとっぱら 』の車が巡回してマイクで『 避難するように!』と声も逼迫している様子だったので、我が家も泣く泣く『 火鍋 』をそのままに車に避難する事に(;>ω<)/ 。・゜
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

車の中で朝の続きの『 ドクターX 』のDVDを見ながら雷が落ち着くのを待ちます。

テントに戻り鍋の続きを作り 無事に乾杯♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

ピリ辛でご飯も入れて美味しく食べました♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

昨夜の雨から一夜が明け、小雨が降り続いていたけど、これから回復の兆し
廻のテントも少なくなってました。
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

朝食を食べながらゆっくり♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

雨が上がり、テントが乾いてから帰る事に!
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ

どのキャンプ場も良いところもあれば合わない所もあり、完璧なキャンプ場はないけど、その時に合った所に行く様にしてます(o^^o)
『 ふもとっぱら 』は、あまり初心者の人と外人が居なく、経験があるキャンパーが多い感じがします。
外ロープもちゃんと貼ってる印象も!
それだけ他になく過酷なのかな?
それと静かな感じの印象がします。
次回は、9月の連休ですね♪
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧Camp Base そらいろ
ふもとっぱら 大雨の中の設営
バースデーキャンプ♪
たくさんの出会い♪
暑すぎるキャンンプ
田貫湖2泊!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧Camp Base そらいろ (2024-09-29 21:16)
 ふもとっぱら 大雨の中の設営 (2024-09-23 18:05)
 バースデーキャンプ (2024-09-17 21:06)
 バースデーキャンプ♪ (2024-09-16 20:32)
 雷&大雨のふもとっぱらYouTube動画 (2024-09-01 12:22)
 お盆のユーチューブ動画 (2024-08-15 22:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨 &雷のふもとっぱらキャンプ
    コメント(0)