ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2023年05月14日

雨の中の田貫湖キャンプ△

今週の週末の天気予報が・・・雨 雨 雨!\( ̄^ ̄)/
予約をふもとっぱらに取ってあり、天気が悪いので1人で行こうかな?と思っていたら、カミさんも行くと言うので雨対策を考えます!
急いでAmazonにサイドウオールを取り付けるシートを発注しました。
でも、ふもとっぱらも田貫湖も皆んな予約をキャンセルして全て○に・・・
予約を田貫湖に変更して、空いているようなら『 スノーピークのゼッカ 』を初 田貫湖で設営できるかも??
…と言う事でテントを2つ積み出発しますε=ε=┏( ・_・)┛

朝 受け付けで聞くと、今日この天気なので2組しか居ないと言うので、『 ゼッカ 』を建てる事に(o^-')b♪

雨の中大変だと思うのでカミさんに「 頑張らなくていいからね!」と言ってあったけど、頑張ってくれて感謝です(#^.^#)

雨の中の田貫湖キャンプ△

外は、濡れてもグランドシートをなるべく濡らさないように考えて建て始め、最小限で頑張りました(・ω・)/
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

ここまで建てれば、も〜安心d(^_^o)♪

雨の中の田貫湖キャンプ△

完成〜♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

『 ゼッカ 』だと建ててしまえば、どんなに雨が降ってもキャノピーを開けていても雨が吹きもまず、床も水が侵入することがないので快適にすごせます♪
とりあえずお腹が空いたので、簡単に食べれるスモークチキンとおでんを食べることにd(^_^o)
あ…も〜飲んじゃいます♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

外は、だいぶ雨が強いです。
雨の中の田貫湖キャンプ△

室内は、ストーブを全開で快適空間を作ります♪
『 トップガン マーベリック 』を観ながらのんびり♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

今日は、ダッチオーブンで『 スペアリブ 』に初挑戦!o(^-^)o 
ちょうど良いアルミシートがあったので使ってみます。
雨の中の田貫湖キャンプ△

いも、にんじん、玉ねぎを下に!
雨の中の田貫湖キャンプ△

肉は、最初フライパンで焼きます。
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

表面が焼けたらOK!
雨の中の田貫湖キャンプ△

野菜の上に肉を置き・・・
雨の中の田貫湖キャンプ△

すき焼きのタレを入れ、ワインがないので日本酒をいれます。
もったいないけど『 越乃寒梅 灑 』を・・・( ̄_ ̄ i)タラー
雨の中の田貫湖キャンプ△

2時間ほどコトコトと♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

今回は、『 越後桜 』を(o^^o)/
雨の中の田貫湖キャンプ△

肉が柔らかくメチャ美味し〜d(^_^o)♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

次回は、ワインと水だけでやってみようかな?(*^^*)
雨の中の田貫湖キャンプ△

ず〜っと雨予報だったけど、夜には雨も上がり焚き火を♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

朝も雨が降ってないので、貸切状態のサイトを1人で散歩にでかけます♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

丘のうえから( -_[◎]oパチリ
雨の中の田貫湖キャンプ△

朝も焚き火♪
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

気持ち良さそうに寝てます(o^^o)
雨の中の田貫湖キャンプ△

朝は、ダッチオーブンでピザを作ります。
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

先日買ってみたコーヒー
雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

雨の中の田貫湖キャンプ△

今回、二日間とも雨予報だったけど、装備をちゃんとしていれば 人も居なく快適なキャンプができました。
また良い経験になったかな?f(^_^;)ぽりぽり
雨の中の田貫湖キャンプ△




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW前の消化キャンプ…?
雨の中の田貫湖キャンプ△
田貫湖キャンプ場  動画
悪天候?の中 ふもとっぱらへ!
ふもとっぱら キャンプ△
バイバイ ふもとっぱら(*・_・)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW前の消化キャンプ…? (2024-04-14 21:00)
 雨の中の田貫湖キャンプ△動画 (2024-03-26 17:27)
 雨の中の田貫湖キャンプ△ (2024-03-24 20:55)
 田貫湖BサイトYouTube動画 (2024-03-17 10:51)
 田貫湖キャンプ場 動画 (2024-03-10 21:39)
 雪のふもとっぱら動画 (2024-03-03 08:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中の田貫湖キャンプ△
    コメント(0)